FC2ブログ



青臭くってもいいじゃない

主→花のお話。

BL思考多目にてご注意されたし。

続きを読む

盛り上がってまいりました

絵チャの興奮冷めやらぬままに
久々に妄想です。

ちょっと気持ち悪い花村妄想なので
苦手な方はにーげてー!



続きを読む

至福と必要時間

勇気を出して初めての主陽絵チャ交流に参加してまいりました。
もうなんていうか幸せなひと時で、致死量の萌えを実感しました!
リアルタイムで大好きな絵師さんの描かれる主陽が見られる幸せなんて
なんていい時代なんだー!グシュグシュ(感涙

・・・しかし嬉しさのあまりとはいえ
はっちゃけ過ぎた自分に自己嫌悪です。
急にお邪魔してしまい本当にスミマセンでしたーorz

テンション高くなるとどうもいけません。゚(゚´Д`゚)゚。トホホ


お仕事について
只今原稿中ですがそこで使う刺青デザインに悪戦苦闘です。
楽しいんですけど細かくしないようにすっきりしたデザインにしたいなぁ。
センスの欠片もないんですがPixivに素材で出せるくらいのパターンは作りたいです。

行ったり来たり

肉体派アンソロに描かせていただく原稿タイム突入中です。

不器用なので等身の高い絵と等身の低い絵を微調整しながら描かないと
なんだか違和感のある絵になってしまうのですが、
それ以前に今困っているのは
なんだか筋肉かけなくなってます
じわじわショック状態です。
おかしいのはわかるのに
どこがおかしいのかわからない…って
漫画描き始めた頃みたいです。スランプですか?いいえ、練習不足です。

くう…マッチョもスジ筋も難しいよママン。
久々にマー○社とアクション○ーズ集が教科書です。

…元からそんなに描けてねぇぇ!!という心の声が聞こえた気がしますが、
押入れの上の段に布団と一緒に押し込んでおきました。

7thで主花妄想

絵を描く時間とゲームやる時間を考慮して1日36時間になればいいと思います。
こんばんは、ひばきちです。

7thスキル振りが難しいよう。゚(゚´Д`゚)゚。
7th&p4

サムライ主人公
斬馬型に序盤からしてます。
雷磊上げてるんですが一般的には横一文字なのかなやっぱり…。
やっと刀入手で輝きだした主人公。

ローグ陽介
吸血鬼と化してます。
相手の血を啜ってHP回復。素早いし回復いらずで超強い。主人公に見つめられると
俄然やる気がアップ(攻撃力1.5倍)しちゃう子になりましたよ。
何よりサクリファイスネタが美味しすぎるぜローグ陽介!
※サクリファイス
自己犠牲で味方を助けつつ敵に大ダメージを与える技。
メガンテっぽいけど完全にキャラ消滅(いなくなる)という
究極の自己犠牲なのDA!
ベタな上に切なすぎて萌えまくりです。や、スキル取りませんが。

前回の書き方だと別ゲームでも主陽シチュっぽいものを探してるような
言い方になってしまいましたが
ストーリーにキャラの個性が必要なゲームには
別ゲームのキャラを当てはめたりすることはないですよー。

こういうキャラ当てはめ妄想(オリジナル含む)はウィザードリィ
かTRPGとかの私の楽しみ方だったりします。

7th dragon

セブンスドラゴーン!
世界樹のスタッフと聞いちゃやるしかないわけです。

まだ序盤ですが
懐かしくもバランスの良いつくりのRPGだなあと感じてます。
クエストパートというか町の中の探索で
シャイニングフォース?を思い出すのはきっと
宝箱とか本棚とか見たときに変なコトいうからです。

キャラにP4の名前をつけてるんですが
数キャラの職種に相性があって
PTにサムライがいるとローグ(暗殺者)の攻撃力が上がったり
ナイトがいるとプリンセス(歌姫?)がナイトに命令できたりして面白いので
相性偏重PTにしました。

主人公=サムライ
陽介=ローグ
ナイト=完二
プリンセス=りせ
にしました。
プリンセスを雪子にするか迷ったんですが

完二とりせのやり取りが好きなので
りせの我侭に完二が渋々付き合うみたいなカンケイを妄想…萌える!

自己満足タイム ?そして主陽妄想へ?

続きを読む

審査待ち

ショタスクで出したペルソナ本ですが、私と相方、普段は
同人活動活動も怪しい状況だったので
イベント当日に実は委託数に対して手に入れられなかったと
言う声を思った以上にいただいてしまい

急遽通販方法を検討して
委託していただける書店さんに見本誌をお送りしました。

とり急ぎの場合小為替も考えていたんですが
民営化のおかげで定額小為替での通販は本の値段から随分上乗せされてしまうので
申し訳ありませんが今回はいたしませんorz

結果はもう少しだけ先になるとは思いますがご報告できると思います。


…女性向け書店さんでよかったんだろうか…。

ちょっと妄想かきかけてたんですがあまりに酷かったので消しましたorz
見てしまわれた方本当ににすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

一人妄想大会

(」゚ロ゚)」<自己満足大会はーじまーるよー!

ぬあー、本当は文章書くのとても苦手なんですが
数年ぶりの版権萌えで身体からミサイルくらい発射できそうです。(BB弾くらいの)

DrawrやPixivでたまに試験的な事をやる以外なんだか
落書きも妄想もペルソナ4の主花(主人公×花村陽介)が止まりません。
アトラスの中の人に踊らされてるとわかっていても
赤い靴並みに踊り続けたいでス。  …いや赤い靴はいやかもしれない。

そんなわけで普段漏らすことのない妄想などちょっと発散させようとお思います。
ものによっては漫画候補になるかもです。

・BAD ENDネタ(主花前提)
えげつないエロイ陽介を描く用。

町がきりに包まれて人がシャドウ化
フードコートに壊れた陽介のシャドウ
主人公を見つけると
ぐちゃぐちゃどろどろのまま『陽介』が如何に壊れていったか
嬉しそうに語ってくれるよ!
センセイは壊れてるような壊れていないような。

…なんと言うか数パターンか考えたオチがどれも救われない、いや救われてる?
けどとにかく暗い。あとビジュアル的にグロイ。Pixivでは滅多に描かないですが
結構漫画では臓物とか痛い(痛覚的)ものを描くほうなので
暗い話考えるの苦手じゃないほうなんですけど
昔デジモンで描いたときにも明るいのにしてくださいとご指摘いただいたことがorz


・青臭い系(主→→←花)
主人公の設定ちょっと代わった感じに作ってあるので特殊なストーリーもの
陽介は幼い感じのテンプレートな恋愛観。もちろん素はそうでもない。
主人公はおじいちゃん(捏造)の人生観を真に受けてる。漢気はあるがそれゆえ悩みまくり。
ふたりとも超不器用。高校生にあるまじき幼さでお送りします。
人を好きになるって難しいね。性別について悩むとかアオい…ぜ。

ページは多め。エロはあるけどほかの話より少なめ。ストマン描けるのか自分!


・直球エロ女装もの(主→←←花)

主人公、あくなきエロの探求者
倒錯エロなので言霊でオンナノコみたいに
とろとろになってく陽介。
俺の身体・・・こんなにされてどうなっちゃうの?!的
女体化でないのはあくまで素に戻った陽介に悶絶してほしいからです。
描くなら16pかな、内14?15エロ。


・花主モノ ギャグ
童貞非処女を嘆く陽介。
見かねた主人公、意を決して
「わかった、俺のケツを貸してやる」的な。
…情緒のカケラもない。主人公も陽介も。

・女体化モノ
描けたら描きたい…けど女の子可愛くかけないんだー!!!orz
あ?でもマーラ様とかで描くなら女体化のほうで描きたいです。
プロフィール

珍獣ひばきち

Author:珍獣ひばきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
