FC2ブログ

そして動き出す!

数日前からはまっているドット打ちですが、ある野望がありまして
それをかなえるためにぽちぽち打ち続ける日々です。や、いいから絵も描きなさいよ!と
心の声も聞こえますがそこも気にしない方向で!
前回の最後でも行ってましたが
ドットを打つからにはやってみたいことといえばこれです!
tesuto
そう!gifアニメです!
ヘコヘコしてたり横にちらちら色見本が見えますが気にしない方向で!;見本
ツイッター用のアイコンなども作ってるのですが(45×45ピクセル)
この大きさでまず慣れようという魂胆です。
なかなかうまくアニメーションさせられないのが切ないですが
そんな悪戦苦闘もたのしいいです!ヽ(*´▽`*)ノ

野望についてはまたそのうちに!

初心者炸裂拳

なんだか興味があってもなかなかできないことにチャレンジしてみました。
ひばきちです。興味があってもなかなかはじめるのが遅いスロースターターなんですが、
世代的には一度はやっておきたいものきチャレンジしました!

それはドット!
陽介ドット
処女作は陽介(女装)
SFC全盛時代を生きてきた人間だったら
このドット打ちあこがれた事がある人も少なくないのではないでしょうか!
これまで偽ドット風は作ったことあったのですが
1から打つのは初めてで、面白いけど悪戦苦闘です。
主人公ドット
続いて主人公(女装)
腹筋はゆずれませんでした(´∀`*)ゝ

いずれGIFアニで動かせたらと思っているので塗りは
シンプルなほうがいいなあとやりながら覚えている感じです

夢は膨らみますが動かすにはまだまだ時間がかかりそうですよ。
でもたーのしい!!

対戦風ドット
(*´▽`)絵文字名を入力してください動かせたらいいなぁ

ドロワ攻略戦

Drwerというお絵かき掲示板(?)のお話です

たぶん回線のせいなのでしょうがドロワでお絵かきして2、3時間かかると大体
画像アップ失敗します(送信エラー)

スクリーンショットをとっておかないと大体の場合描いたイラストが水泡と帰しますorz
まだ新規でお絵かきをする場合は
一時保存機能がついていたり、リポスト機能(続きを書くことができる)
がついているのでいいのですが
そのイラストへのコメント欄もまたお絵かきできるようになっていて、
そこにイラスト絵お描くときが問題です。
ココはリポストも一時保存もできないため常に一発勝負で絵を描きます。

もうお分かりだろうか?(まるみえ風)

ついうっかり丁寧に絵を描こうものならたちまち送信エラーでイラストを
アップできないわけですよ!
というか何回これで2?3時間かけた絵が流れてんだ自分!
というかちゃんとSS取りなさいよね!!油断するとやってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

と、まあそんなわけで塗り方研究中なのですが某おっぱい紳士と話をしていて
アニメ塗りの方法を聞いたのでテストしてみました。
ビキニ雪子

コメント欄にイラスト描くときはこれがいいかもしれないと思いました。
この絵で1時間弱ほどだったので
送信エラーにおびえるのは解消できそうですヽ(*´▽`*)ノ
できればもう少し丁寧に書きたいんですけどねー;
比較 新規お絵かきの場合↓
ビキニりせ

ああぁ?・・・・大きいおっぱい描きたい!

ぎうぎう緩和中

相変わらす手をつけていかなければならないことは多いのですが
とりあえず少し余裕ができました。

どうにも終わったようで終わらなかった長いスランプもやっと
糸口が見えてきたような見えてないような。

絵柄が地味に変わっていくほうなので
それを良しとするか否とするか随分悩んでいたんですが
結果良しとすることにしました。

描けないものの方が圧倒的に多いので日々変化を感じながら
がんばっていこうと思います。


そして夏コミまでにさすがに今からオフ本を作る余裕はないですが
コピ本を出そうかなと計画中です。ドロワも1ヵ月半ぶりくらいに再開中です。
絵をかくのたのすぃいい!!

赤毛のわんこは美味しい

いつも通りのパラレル妄想です。
擬獣人化、ケモショタなどが苦手な方はにーげてー!

そして迷走しました。
文章書ける人はやっぱり偉大だと思いました・・・!!

続きを読む

P4主人公設定

同人誌のほうで陽介が普通に名前読んでるので
誰得感はありますが一応主人公設定を作りました。
漫画と性格ちがくない?とかは気にしたらだめです!

雨宮 蓮司(あまみや れんじ)
身長180cm 体重75kg ステMAX 愛ペルソナ コウリュウ ロキ

8つ年上の兄がいます。両親より先に海外在住。
幼少から中学2年まで剣道場主で師範であった祖父に剣道を習っていた。
両親が忙しかったためほぼ祖父に育てられており、実質一人っ子同然。
道を突き通す男らしい祖父の生き方に影響を受けている。
高校1年の春に祖父が他界し、その1年後には両親の出張も決まった
為に八十稲羽へ――…

人当たりはよく、特に年配の人を大事にする傾向がある。
顔には出にくいですがモットーは全力投球。常に本気で取り組みます。
しかし努力は人に見せるものではないとおもっている。
好奇心は旺盛、経験はすべて自己鍛錬だとおもっている。祖父の影響です。


↓ココから主花前提までのお話↓

続きを読む

やっちまったあああああああ!!!

あほすぎて泣きそうなひばきちです、

下記記事でいっていた本が出来上がって我が家に突いたのですが、
何がどうしてこうなったのか

裏表紙をタイトル入ってないほうの絵で印刷所に出してましたorz

早速うっかりとしか言いようがありません。
表紙は相方の如月雪の絵を某おっぱい紳士が加工してくれたおかげで
立派に出来上がったのが幸いです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかしどうしようタイトル文字無いとち○こ丸出し・・・・


というのは嘘ですが。(モザイク処理はしてあります

今回は自分の不注意やデータ入稿で色々勉強になりました。
…関係各所ほんとにすみませんでしたあああ!!!orz

内容についてはゲスト様や相方のパワフルさはもちろん、自分もなんとかがんばれたので
エロエロでいい本になったとおもいます!!!!

一足お先に夏コミ新刊!

裏表紙

裏JUNES2 B5 フルカラー 56p

こちらひばきちだけのサンプルですみません。
表紙ではなく裏表紙ですorz
全体サンプルはお仕事終わり次第HCFブログのほうに乗せてもらう予定です。
情報も小出しで済みませんが追々と追加していきますー!

久々の更新がこれだよ!箇条書き風味

すみません。
現在仕事中につき余裕まったくありませんorz
落ち着いたら同人の新刊情報も更新しますですー;

作業中のBGM代わりにP4ドラマCDかけまくってます。
もうそのうち陽介は主の声だけで妊娠しちゃうんじゃないかな!!(テンタラフー状態)

獣人主花妄想がアイキャンストップ。(後にキャンとだよと怒られるひばきちがいました…orz切羽詰りすぎです
P4妄想はだんだんパラレル色が強くなってきましたが
高校生な主花ヴァンザーイ

腱鞘炎勃発につき無茶で着ないのがつらいッス。゚(゚´Д`゚)゚。
プロフィール

珍獣ひばきち

Author:珍獣ひばきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード