FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影村さん考察。

ストーリー上最初に鬱屈したシャドウを爆発させる陽介ですが。
あの後コミュを築きあげることでシャドウをペルソナに新化させたとすれば
シャドウは生まれない、成長した陽介にとっては劣等感(コミュ10)ですら
それはシャドウを呼ぶきっかけにはならなかったということは
成長した陽介はそれこそ拉致られてもシャドウが出るかわからないんじゃないでしょうか、
とまあ自分の中では影村さんをそう片付けていたんですが


「それじゃあ漫画描くとき幅狭まってつまんないよね!」

と自分のシャドウがささやいたので妄想してみようと思います。

そんなわけで主花的
影村さん爆誕の秘密編です。

続きを読む

死ぬまで戦え!

いつもパチパチありがとうございます!
押して頂けると元気もりッと出ます!
現在夏インテに向けて主花本執筆中です。(こちらは馬鹿ノリエロです。)


====================

えーそしてタイトルどおり
前回からまだ続いてますリビングデッドブーム。

というかなんか話描きたくて仕方ないです。

若干暗めのお話につき折りたたみます!&微グロ注意!

続きを読む

死ぬまで生き残れ!!

うちの地方は田舎なので1週遅れかもしれないんですが
先週から始まった『HIGHSCHOOL OF THE DEAD』がすっかり気になってます。
たぶんゾンビ映画のDawn of the Deadが元ネタですよね?

昔みたような気がするんですがショッピングモールで
なんか食いつかれるシーン意外あんまり覚えてないです;
ホラー好きの方すみません。
ゾンビといえばFrom Dusk Till Dawnがすきです。
ゾンビじゃなくて吸血鬼だった気がしますが;

にしてもどこまでも救いようのないいやな感じがすでにひしひししてます。
ハイスクールオブザデッド。楽しみです!

自分は特にバッドエンドが好きというわけではないんですが
シビアな戦況や状況を描く上では
主人公が人間である以上、劇中のどの場所においても死ぬ可能性があると考えています。
何かや誰かの犠牲で生き残ったとしても、どうにもならない状況では
やはり確率でしか生き残れない。賽の目は平等で、犬死もまた存在します。

…ってここまで書いて思い出しました。
多分こういう感覚は昔やってたクトゥルフTRPGのせいです、うん。
開始30分で自キャラが死亡したのはいい思い出です。

特捜隊メンバーで生き残れ!!な妄想がずっと頭でひしめいております。
そんなわけで八十神高等学校ゾンビ化計画!

描き殴り絵でいい加減ですがゾンビ絵なので注意!↓

続きを読む

プロフィール

珍獣ひばきち

Author:珍獣ひばきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。