2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれと育ちで変わるもの。

ええと、現在ショタスクに出せるようp4女装本制作中です。
イベント内イベントの男の娘企画に参加予定のため女装本なワケですが。
ピクシブなどでは散々描いてきた女装イラストはあるものの実は漫画は初めてです。
た、たのしい!


そして主花漫画製作のお話ですが
自分語り&キャラ語りで気持ち悪いために
折りたたみます。

今までは女性向けを意識してきたんですが(これでも頑張ってたんですよ甘エロorz)
今回から多分ほぼ完全男性向けです。ある意味本領発揮です。
何が違うかといわれれば非常に私事なんですが描く上での
「価値観と視点」です。

女性向け、BLを意識する場合、自分はあくまで主人公×陽介のスタンスなワケです
お互いの気持ちや情が通じてる、言わなくてもわかる雰囲気みたいなものを
感じてもらえるように描いてます。個体というより二人ともを愛でる感覚ではないかと思います。
つまり二人の関係と心情を垣間見みる第三者の視点が入ります。

一方男性向けで意識しているのは
視覚情報と行為です。
まず視覚的なインパクト、そして受身(受難)側の状況を気にしながら描きます。
この場合描きたい種類によりますがお互いの情が必ずしも通っている必要はないです。
あくまで愛でる(陵辱であろうがラブものであろうが)対象は受のみで成り立ちます。
つまり攻め視点or受け視点どちらか一方でもかまいません。

自分の場合は主花として好きですが、とりわけ陽介に執着が強いので
この執着の部分だけで漫画を描く。という感じです。

単純に言えばぬけるエロか萌えるエロかの違いかもしれないです。
なんか結局曖昧ですみません;

で、やっと本題なんですが
男性向けえろ主花(というより陽介のエロ)を描くに当たって大きな壁にぶつかりました。
自分が設定した

p4主人公。

愛情が重過ぎて、すごくエロに向きません…

いやラブエロとかストーリーメインだと行動理念があるので動かしやすいキャラなんですが
いかんせん真面目すぎてはっちゃけた
快楽主義の馬鹿ノリものを書くにはすごく不向きでネームが進まずびっくりしました;

そんなん作品ごとで性格変えればいいじゃナーイ!
というご意見もあるとは思うんですが
なんとなく現在の「雨宮蓮司」という性格付けも気に入ってしまっているため
エロメインようにもうひとつの主人公を作ることにしました。
まだ作りかけのため未定な場所も多いですが追々と。

名前:宮口久蔵 (みやぐち きゅうぞう)
身長178cm 体重63kg 一人っ子
性格:超いい加減。口からでまかせをぽんぽん言うが言霊使いなので何故か信じられてしまう。
恋愛観:未定
女の子には優しい。菜々子LOVE!しかしガチ寄り。
陽介を苛め抜くことに喜びを感じている。
川原で泣かれて以来陽介の泣き顔を見ると興奮する性癖に開眼。
陽介がおびえているためコミュはMAXではない。(8月現在)
やることなすこと無駄に力いっぱいだがすぐ飽きる。尻拭いは陽介にやらせる。
守銭奴。そしてナルシスト。


…いやなキャラだなあwでもよく動いてくれるので書きやすいですw


拍手お礼です

>>hide1220さん
ケモ陽介動かすの楽しかったので
アイコン気に入っていただけて嬉しいです!(*´▽`*)ノ

>>虎
おぉぉう、ありがとー!PSO2か Blade&Soulまで
キャチフィーか何か簡単にやれるミニゲームっぽいのでも集まれるといいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

珍獣ひばきち

Author:珍獣ひばきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード