FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必死でいるほうが楽なんだ

実姉帰省によりなぜか買った漫画ぜんぶ出せと追いはがれ中のひばきちです。
といってもシグルイとシュトヘルと弱虫ペダルしかないよ!!

自己満足プレゼンツ気持ち悪い感じの
陽介語り劇場はーじまーるよー!
p4の止まっていた2週目をまたポチポチ再開中です。
後半苦しくならない程度に陽介と二人PTinみつお

コミュ8止めで告白寸前プレイです。

さて、人のいないとき実はすごく心細い陽介を考えてみる。
シャドウも言っていたように基本寂しんボーイだとおもうので
人のいない状況って苦手なんじゃないだろうか。
普段いじられたり放置されたり喧嘩したり自分からちょっかい出したり、
特捜隊メンバーといる間は怒ったり凹んだり嫌がったりあきれたり
感情の起伏があって大変だけどコミュニケーションもスキンシップも楽しいし家に帰ってもクマがいる。
結構これだけで随分と陽介の気持ちは救われてる気がするなぁ。

たとえば携帯壊れて誰とも連絡も取れず、親はジュネスで働いていて一人で家にいたら。

主と出会う前の陽介であればおかれた立場や人間関係を「考えないようにする」事はできたかも
でも事件やペルソナに出会っていやでも向き合うことを迫られたあとならば
逆にもう考えないフリすることは難しいかもしれない。
気持ちに整理をつければつけるほど犯人への憤りだったり先輩への思いの行方だったり
わかっていても抑えきれない気持ちも多いはず。
時間じゃないと解決できないものもあるし
普通の人でもつらいような事が陽介は少し多い。

…よくあれだけ歪まずにいてくれておいちゃんうれしいよ!!
よっぽど単純で感受性がうまく麻痺してたんだろうなあと思いました。

家でネガティブになってるときに番長から電話かかってきて癒されたりすればいいよ!!



そして全然関係ないですが
陽介と二人旅中にダンジョンにいた雪子がそ軟膏をくれました。

…ど、どこまで知ってるんだ雪子ぉーーーーー!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

珍獣ひばきち

Author:珍獣ひばきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。